FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】「キレイな花嫁と言われたい!」11kgやせを叶えたエクササイズって?

Share
サエさん

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前回の記事はコチラ!

ダイエットをはじめて1年…結婚式の日が決まりました「ダイエットもさらにスピード上げなきゃね!」と彼と向かったのは区民プール!「ジムと違って1回ごとに料金をはらうので気分もラクにつづけられます!」週に3回程、水中ウォーキングを約30分。そのとき大きく手をふって脚を高く上げるよう心がけました。「水中だとけっこう抵抗があって大変です」水中で太ももを高く上げ、大きな歩幅で歩きます。

おうちヨガをはじめて約15分間「ストレッチ感覚で体幹トレーニングをしました!」片脚立ちのまま 反対の脚を後ろにのばしつま先を手でつかんで30秒キープ。足をかえて2分間くり返す。最後のドレスのサイズ直しで…「あと1㎝つめてください」「やめたほうがいいですよ?」くやしい思いもしましたが2週間前から始めたコアリズムで解消。1㎝のサイズダウンに成功しました!両脚を肩幅より少し広めに開きひざを軽く曲げ、左右交互にお尻と腕をふる。左右2回動かしたら4歩足踏み。入浴前に20分間お気に入りのボディミルクで下半身マッサージ。むくみもイライラもすっきり解消しつつあこがれのドレスに近づいた結果!

「キレイな花嫁さん」って言ってもらいたい夢をかなえることができました! 身長:168㎝、体脂肪:26%。BEFORE67.0㎏、AFTER56.0㎏。2年で-11㎏

目標を設定し、絶対に逃げられない状態に自分を追い込んだサエさん。見事ダイエットに成功し、キレイな花嫁姿を披露されました。
サエさんのように、長期的なゆるいダイエットを継続しながら、エクササイズで体のシェイプアップに励んでみてくださいね!

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP