FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

グリーンのティーポット

ティータイムを楽しむときに欠かせないティーポット。今回は、透明で中身の見えるガラス製のティーポットをご紹介します。かわいらしく丸いフォルムのデザインで、いつものティータイムが楽しくなること間違いなし!


みなさんはお茶や紅茶を淹れるとき、どんなティーポットを使っていますか? 私はふだん紅茶を飲むことが多いのですが、ティーポットを持っていなかったため、いつも日本茶用の急須で紅茶を淹れていました。それによって味が変わってしまうというような問題はなかったのですが、わが家の急須は用量が少なく何度もつぎ足すのが少々面倒くさいのです…。そこで紅茶用としてとり入れてみたのが、こちらの「カラードティーサーバー ティーポット」。

グリーンのティーポット

このティーポットのいいところは、何といっても大容量なところ! 750mlとたっぷり入るので、紅茶をたくさん飲みたいときにぴったり。カップの内側に茶こしがついていて、そこに茶葉を入れることができます。
個人的なお気に入りポイントはこのかわいらしいコロンとしたフォルムと色。一部がガラスになっているので、ポットの中身が見えるのもいいですよね。私が使っているのはグリーンのポットですが、ほかにもピンクやオレンジ、ブルーなどのカラーが展開されています。まるでオモチャのような見た目ですが、ティーポットとしての機能は十分にはたしてくれます。

ティーポットの茶こし部分

また、こちらのティーポットはサイズが大きいため、洗いやすいという点も魅力のひとつ。茶こしの部分やポットのふちの部品なども取りはずしができるので、衛生的に保つことができます。

おいしい紅茶がたくさん淹れられるカラードティーサーバーティーポット。これからもティータイムに大活躍しそうです!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. お湯を注ぐだけで、甘さも楽しめる! 最近、気になっていた「はちみつ紅茶」を飲んでみた #Omezaトーク

  2. なじんだ味の紅茶が飲みたくて、デイリークラブを手にとってみたら……衝撃のかわいさ! #Omezaトーク

  3. ふんわりして驚くほどおいしい! 「プルーンの紅茶漬け」#今日の作り置き

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた!  #Omezaトーク

    大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた! #Omezaトーク

    0
  3. Dietお湯を注ぐだけで、甘さも楽しめる! 最近、気になっていた「はちみつ紅茶」を飲んでみた  #Omezaトーク

    お湯を注ぐだけで、甘さも楽しめる! 最近、気になっていた「はちみつ紅茶」を飲んでみた #Omezaトーク

    27
  4. Diet胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    胃腸の疲れを癒す贅沢な一膳。祇園辻利の茶葉の滋養をそのままいただく『抹茶のお茶漬け』

    0

Pickup