FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

これで運動不足も解消されるかも? フィルムカメラをとり入れたら朝の散歩が楽しくなった! #Omezaトーク

Share
フィルムカメラ

健康のため、ダイエットのため、朝の散歩を習慣化したい編集M。飽きずに続けられるような方法を探した結果たどり着いたのは…。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

みなさんこんにちは、編集Mです。私は最近、朝の散歩を日課にしています。というのも、ただでさえ運動不足なので体を少しでも動かしたいという思いと、最近太ってきたのでダイエットもしたいという理由のため。それに、朝に散歩をすると頭も体もシャキッとして目覚めがよくなります。基本的には自宅の周辺をフラフラすることが多いのですが、とはいえただ歩いているだけだとなんだかつまらないし、飽き性なので習慣化が難しそう…。そこで私がとり入れてみたのがフィルムカメラです。

フィルムカメラ

じつは私、学生時代写真部に所属していて、当時は風景や人物などをよく撮影していました。すでに一眼レフは持っていたのですが、散歩のときに使っているのはこちらのフィルムカメラです。

フィルムカメラのいいところは、味のある写真がとれる点。スマホで撮影してももちろん問題はないのですが、せっかく撮るならフィルムカメラ独特の色味を楽しみたいなと思い、最近はこのカメラで風景を撮ったりしています。
以前は「今日は散歩に行くのやめておこう…」と何度かサボってしまったこともあったのですが、今は「よし、今日はあそこまで歩いて写真を撮ってみよう!」と、日々の散歩が楽しくなりつつありますし、長距離を歩くのもあまり苦ではなくなりました。

フィルムカメラで撮った写真

朝だけでなく、休日外出した際に写真を撮ることもしばしば。もともと休みの日はずっと家にこもりがちで外に出ることが少なかった私ですが、フィルムカメラを使うようになってからは、「たまには外に出るのもいいな」と感じるようになりました。

フィルムカメラは現像するまでどんな写真がとれているかわからないのですが、それが何だかワクワクしてとても楽しいです。今よりもっとフィルムカメラにハマれば、きっと朝の散歩も習慣ができるはず…!
散歩が好きな人、デジタルとは違った雰囲気で写真を撮りたい人は、ぜひフィルムカメラをお試しください♪(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty初めて三日坊主を卒業! 毎日ビタミンCをとる習慣がつけられた今夏の相棒 #Omezaトーク

    初めて三日坊主を卒業! 毎日ビタミンCをとる習慣がつけられた今夏の相棒 #Omezaトーク

    0
  2. BeautyTシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    Tシャツをびっくりするほどきれいに着こなせた! HEAVEN Japanの下着がすごい!#Omezaトーク

    0
  3. Dietカルディ「仙草ゼリー」のほろ苦い味がクセになる。蒸し暑い日にさっぱりいただける、台湾スイーツ! #Omezaトーク

    カルディ「仙草ゼリー」のほろ苦い味がクセになる。蒸し暑い日にさっぱりいただける、台湾スイーツ! #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleお出かけにもお仕事にもぴったり! Francfrancのお気に入り「夏の暑さ対策グッズ」4選 #Omezaトーク

    お出かけにもお仕事にもぴったり! Francfrancのお気に入り「夏の暑さ対策グッズ」4選 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP