FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |マッサージ

落ちづらい背中のハミ肉は、簡単3ステップ「筋膜はがし」で脂肪撃退!

Share
脇下の脂肪を引っ張っている画像

少しずつ秋の気配を感じるこの頃。肌寒くなると上着を着て出かける日も多くなりますね。しかし油断は禁物! ターゲットは背中のはみ出した脂肪「ハミ肉」。筋肉&筋膜はがしで、理想とする美しいシルエットを手に入れましょう!

監修 : 朝井 麗華

美容家・経絡整体師。アロマセラピーや東洋医学を学び、中国整体推拿療法の素晴らしさに目覚める。推拿をベースに小顔整体や筋膜剥離などを取り込んだオリジナルメソッドを確立し、ホリスティックな施術法を提供。数多くの雑誌やTVなどのメディア出演や国内外で講演活動も行う。また、8万部ベストセラーとなった「おっぱい番長の乳トレ」(講談社)をはじめ著書多数。

Contents 目次

簡単3step! 背中のハミ肉のセルライトオフ!

疲労や老廃物がたまりがちな、バストの脇から背中にかけてのライン。ゆるめることで動きも血流もよくなり、シルエットがスッキリ。以下の3ステップを行ってみましょう。

Step1

脇下の脂肪をつまんでいる画像

肉を両手でつかんで30秒~1分キープ!
片手だけでなく、両手を使うとしっかりつかむことができ、広い範囲をほぐせます。つかんだら1分を目安に、痛みがなくなるまでキープ。

脇下の脂肪を引っ張っているアップ画像

<OK:ガシッとつかむのがコツ>
大きな筋肉をグッと深くまでつかんで。骨から肉を引き離すようなイメージです。

脇下の脂肪を引っ張っているNG画像

<NG:表面だけつかまない>
指でつかむ部分が少なく、表面の肌だけつかむと効果はダウン。(浅づかみはNG)
コリかたまっているとつかめない人も。くり返すことでつかめるようになりますよ

Step2

脇下の脂肪のコリをゆるめている画像

肉を上下に揺らし筋肉のコリをゆるめる
しっかり肉をつかんだまま、上下にガシガシ揺らします。こっている人ほど痛みも強いですが、ココはガマン! 痛くても手を抜かないこと。

Step3

脇下の脂肪引っ張っている画像

筋膜を引きはがす
肉をしっかりとつかんだまま、離さないようにして外側へ向かって引っ張ります。筋膜が引きはがされ、ろっ骨も動きやすくなります。反対側も同様に。
ろっ骨が動くから締まりのあるボディラインに!

後ろ姿がスッキリ美しいとそれだけで、やせて見えるし、美人に見えますよね。

撮影/斎藤裕也 文/FYTTE編集部

 

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyぽっこりお腹を解消! くびれのあるウエストをつくる脇腹の「筋膜はがし」

    ぽっこりお腹を解消! くびれのあるウエストをつくる脇腹の「筋膜はがし」

    233
  2. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  3. Fitnessタオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    タオルを使って今すぐトライ! 吉本のマッチョ芸人が伝授する、基本の「背中&二の腕やせトレーニング」

    0
  4. Fitness-26kgのピラティストレーナーが教える“背中スイッチ”で勝手にやせる体をつくるエクササイズ ~二の腕・下半身編~

    -26kgのピラティストレーナーが教える“背中スイッチ”で勝手にやせる体をつくるエクササイズ ~二の腕・下半身編~

    0

おすすめの記事PICK UP