FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

年末年始の飲み会は「低アルビール」と「オフ系ビール」でヘルシーに乾杯! #Omezaトーク

Share
年末年始の飲み会は「低アルビール」と「オフ系ビール」でヘルシーに乾杯! #Omezaトーク

年末年始は、家族や友人と集まり、お祝いの席でお酒を楽しむ機会が増えます。しかし、この時期に気になるのがお酒を飲んだときの糖質やアルコール量。そこで今回は、年末年始の飲み会でも安心して楽しめる、低糖質や低アルコールのビールをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
気づけば今年も残すところあと1か月。忘年会やクリスマス会、年越しやお正月などで1年でいちばん食べたり飲んだりする機会が多い時期です。
ふだんはダイエット思考で固まっている私の頭も、なるべくなら人と一緒のときやお祝いごとの席では、心ゆくまで飲食を楽しみたいところ。
そこで、いつも通りヘルシーを意識しながらお酒を楽しみたいときにピッタリなビールを2つご紹介します。

アサヒスーパードライ ドライクリスタル

透明感のある味わいと本格的な飲みごたえが楽しめるアルコール分3.5%の「スーパードライ」。
飲み会の次の日に予定があったり、ランチ飲み会だったり、軽くお酒を楽しみたいときにおすすめです。

しっかりとしたビールらしい苦みと、キレのある辛口は低アルコールとは思えない満足感があります。
色々な料理に合うすっきりとしたおいしさは、まさにスーパードライ!

アルコール分3.5% 350ml 25kcal(100ml当たり)

サッポロ生ビール ナナマル

日本初となる糖質・プリン体70%オフの生ビールです。
糖質もプリン体もオフしたい! おいしい生ビールも飲みたい!という2つの願いをどちらも叶えるビール好きにピッタリのアイテム。

厳選麦芽と最高級ファインアロマホップを使用。
一般的に、オフ系ビールはあと味にもの足りなさを感じてしまいがちですが、こちらはしっかりとした飲みごたえがあります。
また、コリアンダーシードとオレンジピールのフルーティーな味わいは、まるでベルギーのホワイトビールのような爽やかさです。

アルコール分5% 350ml 30kcal(100ml当たり)

味わいや風味だけではなく、アルコール分や糖質、プリン体などでも選ぶ幅が広がっているビール。
楽しい年末年始を健康的に過ごすために、お気に入りのビールは今のうちに冷蔵庫にストックしておきたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareお酒は健康にいい? 悪い? 海外研究によると40歳を境に「安全な飲酒量」が変化する!?

    お酒は健康にいい? 悪い? 海外研究によると40歳を境に「安全な飲酒量」が変化する!?

    0
  2. DietSNSで話題の「ほろよい」2種を飲み比べ! 新発売の「ジャスミンライチ」が想像以上に…♡ #Omezaトーク

    SNSで話題の「ほろよい」2種を飲み比べ! 新発売の「ジャスミンライチ」が想像以上に…♡ #Omezaトーク

    0
  3. Diet年末年始のお酒はこれで作る!スパイシーさがクセになる「F&F クラフトジンジャーの素」#Omezaトーク

    年末年始のお酒はこれで作る!スパイシーさがクセになる「F&F クラフトジンジャーの素」#Omezaトーク

    0
  4. Diet糖質オフのおつまみを探しているならこれ! ヘルシーなのに手が止まらないおいしさ…感動♡ #Omezaトーク

    糖質オフのおつまみを探しているならこれ! ヘルシーなのに手が止まらないおいしさ…感動♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP