FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

イスに座ったまま簡単お腹やせ! ズボラさんでもできるストレッチ動画7選

Share
イスに座ったまま簡単お腹やせ! ズボラさんでもできるストレッチ動画7選

どんなにズボラでも、運動が苦手な人でもやる気になれる、簡単なのに効果的なお腹やせのためのストレッチシリーズ、今回は椅子に座ったままできるものを集めました。ダイエットトレーナーであり、TV番組「レッツ!美バディ」にも出演中の小山圭介先生とYouTube「ズボラストレッチ」の登録者数122万人という深井裕樹さん初のコラボでお届けするスペシャル動画です。FYTTEとGetNavi webの共同プロジェクト「カラダ、ココロ、整うプロジェクト」の企画となります。

Contents 目次

テレビや動画を観ながら、テレワーク中に、座ったままできるお腹やせストレッチ

「運動しないといけないのはわかっているけど、忙しくて時間がない」「運動が苦手で、習慣化するのが難しい」そんな風に“苦手”を理由に言い訳してしまっている人はいませんか?
でも、わざわざ運動する時間を作らなくても、“ながら”で体を動かすことを始めればいいのです。今回、人気Youtubeチャンネル「ズボラストレッチ」の深井裕樹さんに、座ったままできるとっても手軽なお腹やせストレッチを教えていただきました。これなら、テレビや動画を観ながら、テレワークの合間に、などわざわざ運動する時間を作らなくてもできます。ダイエットトレーナーの小山圭介先生のワンポイントアドバイスとともに、ふたりのコラボ動画で、気負いなく、楽しく、体を動かしてみましょう!

早速動画をチェックする!

今回のストレッチ動画のポイントは?

トーク中の小山先生と深井さん

「今回は、イスやソファ、床に座ったままできる、上半身のストレッチとかお尻のストレッチをご紹介します」と深井さん。仕事の合間でもふと、座ったままできる手軽さがあるので、運動の時間をわざわざ作らなくてもできるところがポイントです。
さらに、気をつけたいのは「座っているときの姿勢」というのが小山先生。
「現代人はパソコン、スマホなどを多用しているため、猫背、巻き肩といった悪い姿勢になりがちです。この姿勢を少しでいいから、背骨を起こして胸を開くようにすると、体のこりとか、代謝とかが変わってきますよ」

座ったまま、気持ちよく伸ばしてリフレッシュできるストレッチ7選

ストレッチする深井さんと指導中の小山先生

どの動きも座ったままできる手軽さがありながら、やってみると気持ちのいいものばかり。お腹やせのためにはきつい腹筋をしなくてはいけない…と思い込んでいる人がいたら、まずはこり固まった体をほぐして、伸ばすことから始めましょう。
「胸を開くもの、体の側面を伸ばすもの、背中の柔軟性を高めるもの…など、見た目は簡単なのに、動かしてみると、体のいろいろなところを使えるように構成されています。お腹やせ効果だけでなく、姿勢改善、呼吸も深くなるなどいいことづくめなので、ぜひ全部を一気にやらなくていいので、思いついたときにちょこちょこやって、体を動かしていきましょう」
(小山先生)

1日のうち、人間は座っている時間がいちばん長いとも言われているそう。そんな座り時間を有効活用するためにも、今回のストレッチをぜひ、とり入れてみてくださいね。

監修/小山圭介先生

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。テレビ、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「小山圭介のダイエット革命」運営中!

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
Youtubeチャンネル「ズボラストレッチ

動画撮影/西園貴志 動画編集/横山風花、中道祐弥(Co-Conectar)文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  2. Fitnessズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    ズボラさん必見! 寝たまま&立ったまま「全身」を動かすストレッチ動画9選

    0
  3. Fitness寝たままでOK! ちょっとキツいけどお腹やせ効果バツグンの「ズボラストレッチ」動画7選

    寝たままでOK! ちょっとキツいけどお腹やせ効果バツグンの「ズボラストレッチ」動画7選

    0
  4. Fitness話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    話題のカップルも登場!人気トレーナーによるフィットネスや著名人・専門家のヘルスケアトークなど盛りだくさんのスペシャルイベントを開催!

    0

おすすめの記事PICK UP